まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

最近の目の覚まし方(脳トレ?)

最近ちょっと変わった目の覚まし方を実践しています。

その方法は・・・

ボールジャグリングで150回キャッチを声を出して数える。

です。

そもそもジャグリングができる人に限られてしまう内容ですいません。

元ネタは、ニンテンドーswitchの脳トレゲームで、「声に出して120まで最速で数えろ」ってお題を改良したんです。

声に出して数えていると、数が大きくなるにつれて、数を言い切る前にボールをキャッチしてしまうので、舌がもつれてしまわないようにスピードを調節したりとそこそこ脳みそを使います。

なので、短時間でストレス無く目が覚める上に、終了後の脳みそ全体的に使った感覚が個人的にgoodです。

ちなみに私はボール3個でやってます。

ジャグリング出来るよーって読者さんは是非お試しあれー。





▲上記の写真をクリックするとamazonの商品ページが開きます。