まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

落ち着ける日はいつ!?(しくじり先生&ストレス発散)

今週のお題「感謝したいこと」

 

ここ何カ月の間、自分の将来を大きく左右する選択肢が連続であり、その度に何人もの人に話を聞いてもらう機会が沢山ありました。

 

でも、他人のアドバイスはそこそこに、「もうこれしかない!」と自分で決め込た方へどんどん先に進んでみたら、思っていた事と違ってぼうぜんと立ち尽くすみたいな事を繰り返しています。(現在進行形)

 

近いうちに次なる選択肢に進むのですが、もう後はうまくいくように努力するしかないです。

 

これまでお話しを聞いてくださった皆様には「感謝の気持ち」でいっぱいで、お話しする事で気持ちが落ち着く事もありました。

 

っが!「お前もこの原因の一つなんだよ」という裏の意図までは読めていない人ばかりでしたね。

 

その人達が自分がやるべき事から逃げ出した結果でしわ寄せがきているのに、自分は責任果たしてますみたいに言うんですよ。

 

人に相談された方は、その人から助けを求められている以外にも「おまえがどうにかしろよ」ってクレームが潜んでいないかよく傾聴してくださいね。

やれる事があったら1mmでも真剣にやってあげてください。