まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

鍋を初めて作ってみたよ(料理カナヅチ)

今週のお題「鍋」

先週、料理カナヅチの私は家族の力を借りずに鍋料理を初めて一人で作りました。

 

妻にざっくりとしたレシピを教えてもらいチャレンジした結果、水の量が多すぎてプールみたいな鍋が出来上がりました。

ですが、家族はおいしいと喜んで食べてくれました。

 

料理するってステキやん・・・ってイイ話で終わりたい所ですが、毎日の料理を作るとなると正直しんどいなと思いました。

 

だから、毎日の料理をしてくれている妻ってすごいなって心から感謝です。

 

献立考えて、食費を抑えながら材料買って、テキパキ料理して、当たり前のようにみんなが食べ終えても、嫌な顔せず次の日も料理も作ってくれる。

 

会社の仕事だけで「やる事やってる」感を出してたらダメですね。全然足りません。

 

今まで料理を押し付けてしまっていただけど、それじゃダメ夫ですね。

 

本当にありがとう!!これからも作ります!!また作り方教えてねー!!

 

※ちなみに妻はこのブログの事を知りません。