まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

何故にわたしなの?(うっすら怖い話)

今週のお題「怖い話」
若かった頃の話です。

とある焼き鳥屋さんで同僚と飲んでいたのですが、お店の人に「お兄さんかわいいね、これサービス」と日本酒をいただきました。

私は鳥肌が立ちました。

何故って相手が60代位のおっさんだったから。

そのお店の人はどうも同性がお好きのようで、さらに好みに私がハマっていたらしく、さらなるアプローチを受けました。

私は酒で意識を失うまいと必死にニコニコしながら、その場雰囲気を壊さず2時間後に無事に生還できたのですが、どうも同僚はその人の事を知っていて私を連れてったらどうなるか試したらしいんです。

マジで迷惑な話だったのですが、それから数ヶ月が経ち、会社に美男子が入社してきましたので、「よし!リベンジだ!」と人の迷惑考えずに、私は美男子の新人君を連れて焼き鳥屋に行きました。

今度はゆっくり飲み食いできると思っていたら、おじさんは美男子に目もくれず、私の所に来て「また来てくれたのぉ〜」という事になり、また恐ろしい時間を過ごす羽目になったのです。

本当に人の好みは千差万別だなと学習し、二度とその店には行きませんでしたとさ。