まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

でかい幽霊の顔(うっすら怖い話)

今週のお題「怖い話」
私が小学生の頃に経験した話です。

私はビデオテープに録画してあったアニメを一人で見ていました。

アニメを見終わって「あー面白かった」と停止ボタンを押した瞬間、画面いっぱいに青白いおじさんの顔が映ったのです。

突然のことに体が固まってしまったのですが、勇気を振り絞ってその場から逃げました。
あれは何だったのか、見てはいけないものを見てしまったのではないかと、数分経って落ち着いてから恐る恐るテレビをのぞきこんで見ると。。。

「あなたの知らない世界」が放送されていました。

どうやら、心霊現象の再現シーンをやってるタイミングで私が停止ボタンを押したために、幽霊のおっさんとご対面してしまったようでした。

子供ながらにイラッとした事を覚えています。