まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

叫ばないで!(うっすら怖い話)

今週のお題「怖い話」

近所の公園で子供と遊んでいた時の話です。

 

公園には、私と子供と近所の小学生と思われる女の子4〜5人のグループが遊んでいました。

 

日が暮れ始めてきた位で、女の子達は1人の女の子を残して帰って行きました。

しばらくして、残っていた女の子が私達の所に寄ってきて「鬼ごっこしよう」って言ってきたんです。

全く知らない子だったので少し迷ったのですが、私だけが相手では子供もつまらないかと思い、女の子と鬼ごっこをする事にしました。

 

しばらく普通に鬼ごっこをしていたのですが、事態が急変しました。

 

私が鬼になり、女の子を追いかけると「おじさん来ないでー!きゃー!」っと女の子が叫び始めたんです。

 

私は秒でこの事態を分析し「このまま追いかけると変質者として近所の人に通報される」と結論をはじき出し、全力Uターンで自分の子供を追いかける事に切り替えました。

 

その後は、叫ばれない程度の距離感でしばらく鬼ごっこを続けましたが、また叫ばれると困るので早々に帰ることにしました。

 

あの時、女の子が狙って叫んだのか、素で叫んだのか定かではありませんが、鬼ごっこに冤罪の危険がある事を身をもって知りました。