まがみ生活向上ブログ

わたくし、こむずかしい事は分かりません。

子供からアイデアをもらう。(自己啓発的な?)

最近でもないのですが、私は次の様な小さな忘れ物をよくします。

 

・車で出かけるのに車の鍵を持たずに家を出ようとする。

・「今日は車のカギを持ってるぞ」と安心してたら別のカギを忘れてる。

・家を出て30秒ほど歩いてからマスク無しに気づく。

・社内履きのまま「いってきまーす」と出て「履き替えるの忘れてた・・・」と戻る。

・「明日持ってこよう」と思ったものを明日も明後日も忘れる。

 

この様な事について、子供に解決策を聞いてみたところ、

 

「気合いで覚えて、それでも忘れたらごはん抜き」

 

エクセレント!!今の私には絶対出てこない!!

 

「気合かぁ~、確かに気合入れてないなぁ~、ごはん抜きも嫌だなぁ~」と妙に納得。

 

自己啓発本とか読んでると人間行動学とか論理的な解決策を模索するのですが、何か忘れていたものを思い出させてくれた気がしました。

 

子供ってステキやん。